大工先生特別稽古 2016 冬

2016/12/11(日)は今年最後の大工先生特別稽古でした。

大工先生、年末のお忙しい時期に稽古を付けて頂きありがとうございました。

大阪支部の皆様も、お誘いいただきありがとうございます。

今回の稽古は大阪府立江之子島文化芸術創造センター enoco ルーム5 でした。

大工先生の特別稽古では、参加メンバーが

面授頂きたい曲目を選んで大工先生に

ご指導いただきます。

大阪中央支部の今回の稽古では、上い口説・たらくじ・前ぬ渡節・大浦越路節・小浜節・

与那国しょんかねー・とぅばらーま・とーがにすーざー節・でぃらぶでぃを稽古を付けて頂きました。

唄の音程・節回しだけでなく、その歌の持つ情景・背景をいかに表現するか、その大切さを理解したうえで歌う必要があるとご指導頂きました。

難しい課題ですが、普段の稽古の中でも意識しながら練習を積んでいきましょう。

稽古の後は先生の歓迎会です。

今回から大阪支部との合同ではなく、大阪中央支部単独での歓迎会でした。

今回は趣向を変えて、「ジビエ」料理を堪能できるお店での歓迎会です。

福島にし屋さんです

ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣で、畜産でない

鳥獣肉として分類されるようです。

オードブルから鴨・鹿・牛タン・イノシシと趣向に富んでいます。

ちなみに右上のインサート映像は大工先生です。

(厚切りジェイソンならぬ、厚切り牛タンです。)

牛タン三種盛りの後はテールラーメンとデザート。

肉食女子(?)でも、そうでない人でも楽しめるジビエのお店でした。

 

美味しいジビエ料理にみんなニコニコ。

大工先生、ご指導頂きありがとうございました。

次回はこちらから那覇に出向き面授を賜りたいです。

 

ありがとうございました。

大阪中央支部では、会員を募集しています。

興味がある方はいつでも見学可能です。

各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。