12/24(土)のお稽古

12/24(土)は今年最後のお稽古でした。

 

冬場は空気が乾燥して、ちょっと声が出しづらかったですが、一年の総納めとして今年の稽古の中で取り組んだ唄を中心に唄いました。

 

一揚の唄も唄いました。

一揚の勘所は難しいですが、勘所の微妙な違いに注意しながら三線を弾いていきましょう。

 

四十肩や親知らず抜歯後の痛みなどに負けず、来年も稽古を積んでみんなで精進して行きましょう。

 

稽古後は、練習会場として利用している都島区民センターに大阪中央支部のチラシを置かせて頂くお願いをしてきました。

興味のある方は、都島区民センターのチラシコーナーでご覧ください。

支部立ち上げから5か月、お疲れさまでした。

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を!