八重山うた大哲会総会 二日目(2/12)

晴れ!
晴れ!

前日と打って変わって晴れ。

清々しい天気となりました。

普段の行いがよかったからでしょう!


2日目は大工先生と本調子~二揚げ~三下がり~早調子~ゆんたを声を合わせて唄いました。

桜

お昼の休憩時間にちょっとお散歩。

この時期に沖縄では桜が咲きます。


沖縄では花見をする風習はないそうですが、八重山民謡の唄の中には桜が出てくる唄がたくさんあります。

昔から人々にめでられてきたのでしょうね。

うまい!
うまい!

2日間の総会の後は「ぶがれのーし」。

大工先生の奥様:苗子さんのお兄さんのお店:南風です。


いつも美味しい寿司やお刺身、たくさんの料理をありがとうございます。

大工先生、ありがとうございました
大工先生、ありがとうございました

今回は2日間の総会でした。

結構長いかな?と思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいました。

2日間に渡り充実した総会となりました。


大工先生、本当にありがとうございました。

今回の総会で得たたくさんの事を支部メンバーに還元していきます。

帰路の那覇空港にて