5/27(土)のお稽古

5/27のお稽古は 都島区民センター 会議室5 でした。

久々の晴天、清々しかったです。

 

今日は、初心者稽古の時間に見学の方が来られました。

先週末に八重山旅行をされたとのことで、三線に触れ興味を持ったそうです。

来週から体験稽古に参加されます。

よろしくお願いします!

 

先週末は大工先生の出張稽古でしたね。

たくさんの刺激を頂いたと思います。

新たな気持ちで、稽古していきましょうね。

 

普段の稽古では、唄・三線や笛の稽古をしていますが、今日は締め太鼓を持ち込み、太鼓の稽古も行いました。

太鼓は打ちなれないとどのタイミングで打つのか難しいですね。

徐々に慣れていきましょう。

コンクール新人賞の課題曲や与那国しょんかねーに合わせて笛の稽古も行いました。

来週は 都島区民センター 会議室1 での稽古となります。