1/06(土)のお稽古

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

1/06の稽古は、いつもの 都島区民センター 会議室5 でした。

今回は通常稽古からのスタートです。

お正月なので、「鷲ぬ鳥節」から祝い唄を中心に斉唱しました。

その後、3月の国立劇場おきなわでの公演の演目を稽古しました。

ゆんたでは、声が下がらないよう、リズムにメリハリを付けるように意識して唄いましょう。

ゆんたの途中で、年末・年始を石垣で過ごしたNさんが伊丹空港から直行し稽古に合流しました。

舞踊演目も稽古しました。

早調子の演目は、最初はゆっくりでよいので三線でしっかりとリズムを刻めるように練習しましょう。テンポは慣れてくると早めることが出来るので、慣れるまではゆっくりのテンポでよいと思います。

コンクールの課題曲も稽古しました。

これから半年かけて、ブラッシュアップしていきましょう。

今年も楽しくまじめに稽古していきましょう!