八重山うた大哲会総会(2018)

1/20(土)は私たちの所属する八重山うた大哲会の総会でした。

総会は例年那覇での開催でしたが、今回は初めて沖縄県外:福岡での開催となりました。

総会の午前中は会議形式で各支部の活動報告や議題についての検討が行われました。

会議後は昼食タイム。

福岡支部の皆さんが準備してくれたお弁当をおいしくいただきました。

ボリューム満点のお弁当に「沖縄の弁当みたい!」との声も上がっていました。

ご飯の上には明太子!

なんと卵焼きにも明太子が入ってました!

福岡支部の皆さま、お弁当とっても美味しかったです。

昼食の後は、3月18日に行われる八重山うた大哲会設立記念公演「〈陽春ぬ宴〉響ましょうら やいまうた ~大工哲弘・苗子うた会~」の演目の稽古でした。

唄のつなぎ方や男女での担当分け、細かな節回しを大工先生にチェック頂きながら、演目を各支部の師範・教師で確認しました。

支部メンバーには次回の稽古の時に情報連携しますね。

総会終了後は場所を移しての懇親会です。

懇親会会場は、警固2丁目の活海酒さんでした。

美味しい魚料理を食べてほしいとのことで、このお店に決まったそうです。

次々と出てくる料理がすべて美味しかったです!

おなかも心も本当に幸せになりました。

福岡支部の皆さま、お心づくしの数々本当にありがとうございました。

記念講演に向けて、各支部一丸となって頑張ってまいりましょう。