2/17(土)のお稽古

2/17の稽古は 都島区民センター 会議室4 でした。

今日は3/18に開催の八重山うた 大哲会設立記念公演 の演目を中心に稽古しました。

バレンタインデーが近かったこともあり、Nさんがチョコレートケーキを作ってきてくれました。

都合で稽古を休む予定のQさんは、ケーキに釣られて30分だけ参加しにきました。

 

ごちそうさまでした。

今日の稽古では、赤馬節を一人ずつ独唱しました。

細かな節回しが多く難しい唄ですね。

気を付け欲しいのは尺の勘所、高めに取るように注意しましょう。

左手を普段の位置から外し、右側にずらさないと正しい勘所には当たりません。

尺の音がキチンと揃うと、とても気持ちの良いものです。

勘所が正しいか常に意識するようにしましょう。

3/18のコンサート後の打ち上げでの演目にも着手しましたよ!

参加メンバーに楽しんでもらえるよう、こちらもしっかり稽古します。