1/12(土)のお稽古

1/12のお稽古は 都島区民センター 会議室5 でした。

今日もとても寒かったです。

年明け最初の三連休、会場への行き帰りで通る商店街もいつもより人通りが少なかったです。

今日の稽古は風邪気味やインフルエンザでお休みのメンバーもいました。

初心者稽古は、Kさんが参加です。

繁昌節・鷲ぬ鳥節・川良山節を独唱しました。

鷲ぬ鳥節では三線に唄が釣られていた箇所もきちんと唄えていました。

この調子でしっかり稽古していきましょう。

通常稽古前の休憩時間に、Y君が年末年始のインド旅行のお土産を持って来てくれました。

インド滞在中に色々な出来事があったようです。

文化の異なる国へ行くと、国内ではない経験をすることが沢山あります。

Y君は来週末からイギリスに2年間留学します。

留学先での色々な経験をまた聞かせてくださいね。

7月には夏休みで戻ってこられるとの事。

再会を楽しみにしています!

通常稽古では、しばらく参加できなかったNさんとサシでの稽古でした。

お休み中に課題曲になった唄を一緒に唄いました。

昨年末からは普段あまり唄うことのない唄が課題曲に挙がっていました。

慣れるまでは唄い辛いかもしれませんが、唄い続けるとしっくりとくる唄ばかりですので、徐々に慣れていってください。

笛コンクールの課題曲の唄も唄いました。

唄が理解できないと笛も吹き辛くなりますね。

唄に慣れたら笛の稽古をしていきましょう。

大阪中央支部では、会員を募集しています。

興味がある方はいつでも見学可能です。

各ページ末尾の問い合わせフォームからお問い合わせください。