5/25(土):大工先生特別稽古

5/25(土)は大工先生の特別稽古でした。

会場は岸和田市の春木市民センターでした。

5/25の大阪の最高気温は、32.4℃。

那覇の最高気温は27.9℃、大阪の方が4.5℃も暑かったようです。

大阪中央支部の3名で大工先生に面授をお願いしました。

 

昨年入会されたKさんの課題曲は、鷲ぬ鳥節と繁昌節でした。

三線の手数が多い箇所でリズムが早くなるとの指摘を頂きました。

普段から意識はしていますが中々難しいですね。

しっかりとリズムを取りながら唄うよう心がけましょう。

 

Qさんはくるく節と後当原節を聴いて頂きました。

唄にメリハリを付け、しっかりと発音するようにとのことでした。

 

私は祖平ぱな節の面授をお願いしました。

唄で尺の音が低いのでしっかりと高めに音を取るように、特に工尺上と音階を下げる箇所では尺の音を意識して唄うようにと指摘を頂きました。

大工先生、ご指導頂きありがとうございました。

ご指摘頂いた箇所をしっかりと稽古していきます。

 

みなみ大阪支部の伊藤さん・又吉さん、大阪中央支部の稽古時間を調整頂きありがとうございました。