折り返し 7/04(土)のお稽古

今日のお稽古は 都島区民センター 会議室5 でした。

あっという間に今年も半分が過ぎましたね。

折り返しの7月、しっかり稽古していきましょう。

今日はゆんたを中心に稽古しました。

「慶田盛ぬくんちぇーま」や「かどぅかれーゆんた」、「山原ゆんた」、「親廻りゆんた」などを唄いました。

新川の唄が多かったですね。

気が付けば2時間みっちりゆんたを唄っていました。

その後、新民謡も3曲稽古しました。

八重山民謡もしっかり稽古しました。

少し前から「布晒節(石垣)」を唄っています。

その後に「真乙姥節」も唄いました。

この2つは節回しがよく似ていますね。

ごっちゃにならない様、確認しながら唄いました。

次回は7/11(土)です。