夏休みの宿題 8/16(日)のお稽古

8/16(日)のお稽古は、都島区民センター 会議室5 でした。

お盆ということもあり、施設の利用者は少なかったです。

今日の大阪はとにかく暑かった・・・

皆さん、コロナウィルスへの対策だけでなく、熱中症や脱水症状にならないよう、水分や塩分補給に心がけましょう。

今日は少し前に稽古していた「新ションカネー」を稽古しました。

「新ションカネー」はそれぞれの唄ごとに当てのタイミングが異なり、歌うのがなかなか難しいですね。

夏季休暇の期間があったので、「新ションカネー」の2~3番を唄の当てを工工四にまとめてみました。

なんとかみんなで節を合わせて歌うことができてきたように思います。

ゆんたや、笛、各自の課題曲も稽古しました。