9/27(日)のお稽古

9/27の稽古は、都島区民センター 会議室5 でした。

私たちの前に会場を利用していたのは、格闘技系の団体でした。

フローリングの部屋でどんな練習をされていたのかな・・・

興味津々でした。

声出しに続いて以前に稽古した唄を振り返った後、Oさんが購入予定の2の笛を10本、笛を作られている方に送付頂くことができたので、民謡コンクールの課題曲「小浜節」の音源を流しっぱなしにして、みんなで吹いてみました。

Oさんは3本の笛を選んで一旦持ち帰りましたが、吹きやすい笛が見つかったのではないでしょうか?

私も1本購入させて頂きました。

「小浜節」は初めて吹きましたが、笛がよいと初めての唄でもとても吹きやすかったです。

今日は新たな課題曲を決めて、稽古を始めました。

まだ課題曲を絞り切れていない人もいましたが、候補曲も含めて稽古しました。

ゆんたも候補にあがっていました。

これからじっくりと取り組んで行きましょう。