大工先生特別稽古!5/14(土)のお稽古

5/14(土)のお稽古は、都島区民センター 会議室5→会議室4 でした。

昨日は大雨でしたが、今日はなんとか晴れの天気となりました。

 

今日は師匠の大工先生をお招きしての出張特別稽古でした。

2019年から3年ぶりの特別稽古は、大東支部の皆さんとの合同稽古でした。

まずは会議室5にて、琉球民謡音楽協会のコンクールを受験するメンバーの面授でした。

唄三線では、床に白線を引いてコンクールの本番と同様に行いました。

緊張感の中、自身の実力を発揮するのはなかなか難しいですね・・・

私も笛部門を受験予定なので、ご指導頂きました。

とても緊張しましたが、四や七の音の当て方を細かくご指導頂きました。

後半は場所を会議室4に移しての稽古です。

節回しのタイミングや音程、唄の強弱や発音など色々な観点から指摘を受け、大変勉強になりましたね。

久々の出張稽古、とても充実した稽古となりました。

大工先生・苗子さん、ご指導頂きありがとうございました。

指摘頂いた箇所に注意しながら、コンクールの本番に向け稽古していきます。

 

大東支部の皆さん、お疲れさまでした。